hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のパンダ

この間、夕方6時頃に国道を西に走っていた。そろそろ通勤帰りの車も増える頃で、とろとろ走っていたところで、変なものを見た。 それは、歩道を歩くパンダ! ・・・・・。 パンダ・・・だよね。 そう、それはパンダのかぶり物をかぶり、パンダの服を着て、…

タマムシ

夕方、戸締まりをしていた。 クーラーのない部屋は、生き物のために窓をできるだけ開けるようにしている。いくつもある窓を閉めながら、ふと見ると窓際の水槽の中に何か浮いていた。 何・・・・?アブでも飛び込んだか? と思って見てみると、これが何とタマ…

いきなり英会話

盆休みだけど、出勤。暑い最中だし、人が入らない部屋はクーラーどころか窓さえも開けない締め切りの部屋になる。となれば部屋の温度はものすごくなるわけで、飼っている水槽の魚やハムスターやクサガメや鉢植えが死んだりする。2日くらいは大丈夫でも、3日…

お出かけ

本日は、たまりに溜まっていた用件を一気にこなすべく、出かけて参りました。 ふらっと職場に出かけて行き、停電の復旧状況を確認(停電の後は、水槽のポンプがから舞いしたりすることがありますから)。いろんなところへメールを送り、郵便を出して、振り込…

片付け日より

本日も代休と言うことで、お休み。 で、今日はひたすら片付けをしていました。洗濯をして、台所と廊下を雑巾がけして、ついでにワックスを塗って、勝手口のコンクリを洗って、台所の水回りを綺麗に磨いて・・・。 ひい〜、疲れました。 で、基本的に片付けは…

お休みにすること

さて、本日は本当にお休み。今までは、休みとは言っても、なんだかんだでちょいちょいと職場に行ってたのだけど、今日は休みです。 けど、暑いわあ。あまりにも暑い。 さっき確認したら本日の最高気温は高松で37℃だったようで、もはやとんでもない。 思う…

どこへ行ったんでしょう

どこへ行ってしまったんでしょう あの、台風はあ! ええそう、今回の台風に私は期待をいたしておりました。だって、このところの照りで、庭の草花はどれもこれもげんなり。ここはやっぽ、一遍きちっと降ってもらわねば困ります。昼から天気が悪くなると言っ…

無事終了

本日、何とかイベントも無事終了いたしました。これにて、私は完全夏休みモードです。 休みにはあれもして、これもして、と思ってはいるのですが、何とも暑い!さすがに日中の気温が35℃近くになり、風も吹かないと、きついです。紫外線も強烈で、すぐに皮…

れろれろで・・

さて、やっとこさ2泊3日を終えて帰って来ました。 いつもの事ですが、疲れは後からやって来ます。 ま、楽しいっちゃ楽しいんですよね。その時は。でも、日頃慣れないことをすると、後からどどっと疲れが・・・。 でも、そんな中、ふらふらと職場へ向かい、…

直島にてカルチャーショック

さて、直島である。そして、ここは香川?と言いたくなる、おされ〜なアートの島であったのよ。 あんまりよくは知らなかったのだけど、直島は最近アートの島で売り出し中だったのね。観光客も多い多い。確かに、古い築100年はあろうかというような建物の密…

醤油づくりを見る

本日は午前中はマルキン忠勇で醤油造りを見学。そして、午後は豊島である。そもそも来年、全国から来る、同業者を案内する、その下見である。で、基本的に私はあんまり醤油造りってもなあ・・・。と期待はしていなかったのだが、意外とよかったんだなあ。こ…

小豆島でトラブル

さて、本日は小豆島に行って、寒霞渓の植物を見て、小豆島の国民宿舎で泊まりである。で、9:30発の草壁港行きのフェリーで同行者と落ち合う事になっていた。なっていたのだが、これがねえ、いろいろとトラブル。 それは、1本の列車を乗り過ごしたことか…

自分の考え

本日は、なんとなんと、お休みなの〜! うふふ、平日のお休みなんて何ヶ月ぶり?お休みよ。お休み。良いですねえ、お休み。ああ、なんて幸せ。 と言うことで、今もあれやこれやたまった事を片付けているのだけれど、そのついでについ先ほどジャストショップ…