hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タミフルはすごい

それは土曜日のこと。朝起きると喉が痛かった。咳が出る。 とはいえ、その程度では日々業務は待ってくれない。休みには休みの仕事があるのだ。なので、掃除して洗濯して買い物も行ってってやったのだけど、夕方になると何かおかしい。ふっと意識が吹っ飛びそ…

かぶれてかまれて

嫌なことがあったら、どうするか? やけ飲みとかやけ食いとかあるけれど、今夜はそんな気分でとりあえずふて寝してみた。寝れば幸せ。「浮き世の馬鹿は起きて働く」んだ。寝てやれ。と早々に布団にくるまった。 んで、夜中ふと目が覚めた。 半分寝た頭で、け…

三銃士

またもや、テレビをみてしまった。ええ、一部ではきっと話題の人形劇「三銃士」であります。 三谷幸喜が脚本で、「三銃士」で、久々の人形劇と言われれば、ちょっとは見たくなる。そして、今日はお休みだから、見れるんだな! と言うことで、子供みたいに6…

意外と意外と良い

ここ一週間は、まあ凄まじい毎日だった。只でさえ詰まっているスケジュールに台風に・・。で、ようやくそういうのが終わってほっと一息しながら見てしまったのがこれ。 TBS 日曜劇場「JIN -仁-」 TBSだけど、別にイケメン俳優とか興味ないけど、連続ドラ…

風がつよく吹いている

何となく気晴らしがしたくって、で図書館で本を借りた。とりあえず適当にとってみたのがこれ。数ページ読んでみて、さくさくいけそうだったし、多分明るく爽やかな話っぽそうだったので借りてみた。 風が強く吹いている (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メ…