hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎え

シーネがとれて、2.3日様子をみたけど、何とか普通に歩く程度はいけそう。 ということで、カイ君を引き取ってきた。カイ君は、相変わらずとっても元気。顔を見るなり、飛びついて甘えて甘えて、それはそれは元気。何だか少し見ないうちに、またおっきくなっ…

整理

昨日採集して来たものを、整理してみた。 ますは、ウミセミゾ類もちゃんと2種採れている。これは、割と活動時期は長いようだけど、さすがに今回は越冬中のものを掘りだしたのだろう。 そして、こちらが交尾をしていたものだけど、肉眼でこれをウミセミゾと…

二カ所目

朝の片づけを終わって海岸へ出かけようとしたら、いつの間にか雲が濃くなってぽつりぽつりと雨粒が落ちてきている。とはいえ、さほど寒くはないから、採集する間は持つだろうと判断して、海に出かけた。 今日行った海岸も、さすがにこの時期だから人はいない…

今月の海岸

いつの間にか、月末になってきてしまった。もう今年が一月終わるなんて、確かこないだ正月だったはずなのに…。 ということで、今朝は海岸に行ってきた。一月のうちに、今月の採集をしてみなければね。まだ足首をひねることは無理だけど、そっと注意深く歩け…

やっととれる

今朝、病院へ行ってきて、ようやくシーネ固定が取れた。固定がないということは、本当に快適。家に帰って早速風呂にゆっくり入り、そのまま選択して部屋に掃除機をかけて、料理をして…、と細かな作業をしているとあっという間に時間がたつ。 けれど、もっと…

対応

さて、昨夜は本当に私の人生最強の痛みで、足首が動かず。捻挫には冷やすのがまず大事、ということで冷凍庫にあった保冷剤を靴下に入れて、寝た。 そして、今朝はというと、昨夜よりはましになってきたものの、それでもやはり歩くと痛い。どうしても歩けない…

やってもうた

今朝も、朝からカイ君を走らせるべく、山へ行った。家の周りを延々とあるいても、カイ君はあまり満足してくれない。何といっても若いし、やはり自分で思いっきり走るという快感を知ってしまったら歩くだけでは満足できないのだろう。 今日来たのは、何度か登…

戻ってきてよ

兄が帰ったあと、カイ君を連れて山に行った。そして、人の来ない道に出て、カイ君をフリーにした。 カイ君は、綱が外された途端、一気に走り始める。伸びやかに走る姿は、本当に綺麗で気持ちよさそう。 その後をついて行くと、カイ君が道に面した斜面を気に…

あれやこれや

本日も、兄と子供のお接待。 本日は特に要望はない、という。でも家でごろごろしながらゲームをするだけというのは、もったいない。とはいえ、この辺には博物館もちゃんとした動物園もない。ので、海岸近くにある城址を見に行こう、と言いくるめた。 昨日の…

山登り

兄が子供を連れて帰省してきたので、本日はそのお接待など。 そして、珍しく甥っ子の今回の要望は「○○山に登りたい」というものだった。どちらかと言わなくても運動音痴で、インドア派丸出しなのに、どうした風の吹き回しか。要望の山は登るのは結構大変だけ…

新年

新年明けましておめでとうございます。 相変わらず、何だかよくわからないような事ばかりしていますが、今年もよろしくお願いいたします。 ということで、カイ君とのんびり散歩しながら海まで出て、穏やかな朝日を見て、今年がスタート。よく晴れて、綺麗な…