hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

始めてみる

秋である。「天高く馬肥ゆる秋」で、はしりの青いミカンだとか、御所のブドウとか、徳島の梨だとか美味しいものがいっぱい。 で、そういう何もかもが肥え太る秋に、 ダイエットを始めてみました。 どう考えても、向かないダイエットには向かない季節なのに。…

欲しい!

ふとこんなものを見つけてしまった。手作りとか、一点ものとかには極めて弱い私。欲しい。猛烈に欲しい!いっぱい欲しくって、どれにするか思案中。 見たこともないデザインで、しかもこう極めて宇宙っぽい。エイリアンというか、宇宙の卵というか・・・・。…

買うべきか買わざるべきか

欲しいと思う。きっと目の前にあれば、どれにするかさんざん迷って、でも絶対1つは買うに違いない。 しかし、田舎ものの悲しさ故、さすがにこういうものは通販になるのだ。するってえと、送料・手数料もかかるだけに悩むのである。 さあて、買うべきか買わ…

暑い最中に山に行く

9月になってもやっぱり暑い。あまりにも暑いし、家にこもってごぞごぞとしていたのだけど、せっかくの休みだしちょっとは出かけてみようと突如思い立った。 で、着替えて冷やしたお茶のペットボトルと双眼鏡をデイパックに突っ込んで向かった先はいつもの里…