hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

危うしマルク

私が家に帰ると、大抵2匹の犬が我先に駆け寄って甘えてくる。時には居眠りこいてることもあるけど、目を覚まして私に気づくと、盛大に甘えるのはいつも同じ。 ところが、今日帰ってみると、マルクのお出迎えがない。また、寝てるか?と思いながら居間に入る…

久々に

久しぶりに、山に行った。 朝から仕事があったのだけど、幸い2時で終わった。となれば、何をしよう?そうだ、山に行こう! ということで、犬を連れて山に行った。 このところ忙しくて、全く山に行けていない。冬の、それも3時頃から山に行くのはほとんどバ…

机の上には

10時過ぎに、トイレに立って、自席にもどったらこんな袋が机にあった。わざわざ新聞紙にくるまれて、ビニールに包まれている。 怪しい・・・・。 「何かの死体ですか?」 「いやあ、心当たりがないんやけんど。誰がこれを置いていったか、知りませんか?」…

犬も歩けば溝に落ちる

夕方から降り始めた小雨の中を、散歩に行った。夜の7時半。雨がしとしとと降ってはいるが、ウンチを家でしてもらっては困る。15才の老犬だから、散歩をすっぽかすと、家の中で粗相をしでかしてしまう。なので、綱を持って声をかけたら、雨ではあっても大…

初出勤・初死体

10時過ぎに、ぶらりと仕事場へ出勤してみました。うちの職場はこの時期休みをとる人が多いので(というか、他の時期には絶対とれない)、あまり人はいません。それにだいたい、私自身本当はお休みです。が、職場の水槽の魚や、植物の管理に自発的に出勤し…

恒例の同窓会

夕方、6時に出かけた。1月2日といえば、同窓会なのである。3年間クラス替えのなかった高校の同窓会は、ジモティー中心だけど、毎年ある。今年も約10人が集まって、だらだらとしゃべって飲む会なのだ。 行ってみると、いつもの面々が来ている。鍋をつつ…

今年もやっぱり寝正月

明けましておめでとうございます。 昨日の反動のように、のんびりとしたお正月でございます。お正月用に、と思って注文しておいた、Amazonnの本が届きません。おかげで、若干手持ち無沙汰。犬を連れて、お散歩に参りました。 朝は曇っていたのに、10時過ぎ…