hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も後1時間あまりでおしまい。 今年は、いろんな、ほんとにいろんな事があって、何もかもが変わっていく年だった。私は変化がとても苦手だけど、それでも変わらないものはないのだと実感した。そして、そういう自分も、時間と共に変わっていくしかないの…

寒すぎる

朝、起きると吐く息が白かった。冗談のように寒い。年末寒波がすごすぎる…。 なのだが年末なので、とりあえずはいろいろとやってみた。我が家に正月準備は必要なのか?という気もしなくはないのだけど、それでもこれまでやってきた習性が染みついているらし…

オオタカ現る

近くの高校には、雨天練習場がある。そこの監督さんから、朝耳寄りな話を聞いた。 「実はですね、昨日練習に行ったら、地面にハトが死んでて食い散らかされて羽がいっぱい散らばってて、上向いたらなんか大きな鳥がおるんですよ。すごい大きな鳥やし、あれは…

鳥さん二連発

11時頃、とある若者が部屋に来て言った。 「あの、鳥が死んでます。」 「なぬ。それはどこ!」 と言うことで、連れて行ったもらったところには、この鳥が墜ちていた。 綺麗なシロハラである。がしかし、シロハラという鳥はオリーブ色をしていて、実に地味な…

動画サイト 

時々ふとyoutubeに入ってしまい、きがつけば次々に動画を見ていることがある。バカな時間の浪費とも言えるのだけど、時には本当に感心させられるような内容のものがいろいろあることに気づく。この瞬間にもどんどんアップされているだろう動画の数々は、その…

悩みどころ

こんなカレンダーがあるんだ。いいなあ。楽しいなあ。 HORIBA カレンダー - HORIBA いつも海遊舎のカレンダーを買うのだけど、これも欲しいなあ。ちょっと高いけど、悩む〜。

「痴呆老人は何を見ているか」

図書館で見ていたら、この本があった。太い帯には「五木寛之氏 木田元氏が絶賛」とある。適当にぱらぱらめくった感じでは読みやすそうな文章だったので、借りてみた。 「痴呆老人」は何を見ているか (新潮新書)作者: 大井玄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2…

ハイタカ

朝職場に着くと、玄関で上司が出迎えてくれて言った。 「おはよう、実はな2階のベランダで鳥が死んどんやけど、見に行ってくれるな?」 なんと朝からいい感じですねえ。もちろんでございますよ。テンションが上がるのを感じつつ早速荷物からデジカメを引っ張…