hyla’s blog

はてなふっかーつ!

謎のパンダ


この間、夕方6時頃に国道を西に走っていた。そろそろ通勤帰りの車も増える頃で、とろとろ走っていたところで、変なものを見た。

 

それは、歩道を歩くパンダ!



 
・・・・・。




 パンダ・・・だよね。



 
そう、それはパンダのかぶり物をかぶり、パンダの服を着て、歩くおじさんであった。うす汚れてはいるものの、白と黒の模様はパンダ以外の何者でもない。通り過ぎながら見ると、おじさんは50歳代と思われた。顔の出る大きさ60㎝のほどのかぶり物を頭にかぶり、首から下は一体型のパンダ服。でもって、オレンジ色のえらく昔風の大きなリュックサックを背負って、西に向かって歩いていた。



 
 国道では、特に休み中には、いろんな人を見る。
 
 
 お遍路さんも見る。
 貧乏旅行中と覚しき若者も見る。
 今日はウォーキングしているんです、ってな感じの人も見る。



 っでも、どうして33℃にもなるじとじとと暑い暑さのさなかに、パンダの格好をして歩いているんでしょう?
 でもって、どこへ行こうとしてるんでしょう?



 
 ちなみに、それは暑さのあまりの私の妄想ではございません。私の目撃は近くの中学校の前あたりでしたが、その少し後で、同僚が5kmほど行ったところでも見たそうです。


 


 謎です。どう考えても、さっぱりわかりません。




 どなたでも結構です。この謎を解いてはいただけませんかね?