hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お年寄りの価値観

夕方お茶の稽古に行った。先生の都合で土曜日の夕方だったものが日曜の夕方にずれたのだ。 はっきり言って、日曜日の夕方なんて、まあ〜ったくお茶なんてしたくない。憂鬱な日曜の夕方。もう明日は平日、そんな気分でお茶かあ・・・・(T_T)。 でもって、先生…

迷っている間に・・

ぼちぼちぼちぼちと洋書を読んでいる。そうすると時折には辞書を引くことになって、ついつい使いやすい辞書が欲しいかも・・・なんて事を考えた。 で、ぼーっといろいろ見ているうちに、ちょっと気に入ったのがこちら。SEIKO IC DICTIONARY SR-E8500 電子辞…

本を読む

先週は土日ともお出かけだったので、久々の休み。ぼーっとして、ぼーっとして、それから買い物に出て、本と食料を買って、あれやこれや・・・・。 で、今回買ったのはこれ。大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売…

欲望

ずっと以前から欲しいなあ〜、と思っているものに対する欲望がまたまたヒート中。 そして、先程遂に購入という暴挙に出てしまいました。 これ!Nikon 双眼実体顕微鏡 ネイチャースコープ ファーブルフォト NSFP (日本製)出版社/メーカー: ニコンメディア: Ca…

久々の雨

昼過ぎから、だんだん曇ってきてそのうちごろごろと音がし始めた。だのに、さっぱり降らない。音と、だんだん高くなる湿度。乾ききった地面が、水がなくなりそうな川が、ため池が、ダムが、みんな口をあけて雨を待っているのに・・・。とじりじりしていたら…

二冊目の本

さて、昨日来た2冊目の本はこれ。 銀色の愛ふたたび (ハヤカワ文庫SF)作者: タニスリー,Tanith Lee,井辻朱美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る まあ、その銀色の恋人 (…

本を読む

相も変わらず、本が好き。今日もまた、帰宅するなりamazonからの段ボールをバリーっと破り、ビニールを引きちぎって本を取り出した。 とりあえず1冊目はこれ 海街diary 1 蝉時雨のやむ頃作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/26メディア: …

お買い物

私は、優柔不断である。 決断するということが極めて苦手で、買い物でもよくまようのだけど、そういう時によくやるのが、「迷うって事は、これはきっと本当は必要ないの!」という決め方。 しかし、最近ちょっと考えを変えつつある。 優柔不断で、何事にも逃…