hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やられる

いつものように、パソコンにアクセスしようとしたら、 「ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました」と、言われた。要するに、アクセスできない。と言うことは、メールもできないし、自分のドキュメントファイルにもアクセスできな…

なんと!

天気もよいし、昼から山に出かけた。 目的は…実は実は今頃になっての竹筒トラップの回収…。 本当は11月には回収するはずがいろいろあって遅れ、更に12月になって半分回収した所で手を折った。でも大分ましになっては来たので、頑張って回収に向かったの…

「イマドキの動物 ジャコウネコ」

これを読んだ。イマドキの動物ジャコウネコ: 真夜中の調査記 (フィールドの生物学)作者: 中島啓裕出版社/メーカー: 東海大学出版部発売日: 2014/08/06メディア: 単行本この商品を含むブログを見る フィールドの生物学のシリーズだけど、出版予定のときにはタ…

我慢できない

この正月は、ひたすらゴロゴロと本や動画を見て過ごした。しかし、これだけ引きこもると、青い空の下の冬枯れた野山がたまらなく恋しい。しかも、twitterとか見ていると、フユシャクが、がんがん出てくるし、もう悲しすぎ。今年こそ、雌のフユシャクを探した…

「11/22/63」

これを読んだ。11/22/63 上作者: スティーヴンキング,Stephen King,白石朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/09/13メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (113件) を見る11/22/63 下作者: スティーヴンキング,Stephen King,白石朗出版社/メーカー…

「ぼくらの」

せっかくの正月というのに、右手が使えないのでものすごく不自由。ということで、家でアニメの一気見という、滅多にできない怠惰を楽しんだ。 そういう中で、今回思わず見つけてよかったのが「ぼくらの」というアニメ。 アニメは2007年制作で、元になっ…

新年

明けましておめでとうございます。 大晦日の夜には雷と共に激しい雨が降って、元日は一気に冷たい朝。風も強くて、波も高く、これって今年も波乱の年になるってこと? とりあえず初詣でおみくじを引いてみれば、「中吉」。 2355の年越しスペシャルで「た…