hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春目前

起きたらとても天気がよかった。ぼーっとした頭のまま何をしようか考えて、洗濯をした。 洗濯を干して、そのまま庭に出て何を眺めるともなく、これまたうろうろとしていると、少しずついろんなものが変わり始めていた。小さな福寿草が花を咲かせていたし、木…

リリイ はちみつ色の夏

図書館で借りた。とても読みやすくてさわやかに終わる作品。1960年代のまだ黒人差別がとても露骨だった時代のアメリカの話。 リリィ、はちみつ色の夏作者: スー・モンク・キッド,小川高義出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2005/06/18メディア: 単行本 ク…

ミラクルボディー

NHK特集は好きだ。で、今日もミラクルボディーを見ていた。第1回目は見逃したのだけど、前回のジャンプのアマン選手と、今回のフィギュアのジュベール選手の回を見て、どちらも印象深かった。 オリンピック金賞を狙おうか、という一流選手なら誰を取り上…

BG、あるいは死せるカイニス

これを読んだ。BG、あるいは死せるカイニス (創元推理文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (22件) を見る 図書館で適当に借りた一冊だったけど、わりとよかった。…

黄金の狩人

夕方家に帰ると、郵便受けになにやら入っていた。 これ。 黄金の狩人1 (道化の使命) (創元推理文庫)作者: ロビン・ホブ,鍛治靖子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/01/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見る黄…