hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花だらけ

終わったーーーーーーーーーー! と、思わず叫んだのでしまったのは、華展が終わったからである。今回は、高松である華展で中作を入れたのだけど、いやはや長い道のりでありましたのね。 「今度の華展で、中作な。」と申し渡されたのは、あれは年末のこと。…

死都日本

こんな時期にだけど、これを読んだ。 死都日本作者: 石黒耀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 175回この商品を含むブログ (46件) を見る これが出版されたとき、結構評判になっていて読みたいなと思ったものの、何…

朗報…か?

夕方のこの時間にしては、妙に暗いなと思っていたら、雨が降り始めた。 結構大粒の水滴がぼとぼとと落ちている。みるみるうちに地面が濡れる。けれど、暖かな雨で、これは春の雨。これで、また木の花が咲くだろう。今年は寒かったのでどの花も咲くのが遅いけ…

庭を見ると

久々に、何も予定のないお休みで、一日だらだらと片付けに取り組んだ。ここ一週間、結構落ち込んでいたので、地震関連情報ではなくて、脳天気にテレビドラマなんか見ながらここしばらくの間にぐだぐだになった部屋を片付けた。カーテンも窓も開けて、光と風…

ツイッター

今回の地震で、ツイッターってすごいんだなと思った。一年くらい前にツイッターが流行っているとか言うことで、一応はアカウントまでは何とかとってみたものの、今ひとつ(ふたつかみっつ)使い方がわかってない。たまにどーでも良いことを書いてみるけだけ…

できる事

今回の地震は、まだまだわかっていないけれど、多分本当にこれまでにない規模の災害になるだろう。それらの人々の為に祈ってみる。けれど、被災された方々の気持ちを考えると、胸が苦しくなってくる。いてもたってもいられない気分になってくる。 だから、ほ…

お買い物

私はお酒はさっぱりダメな代わりに、甘い物フェチである。しかも、あんこ大好き。 先日、テレビを見ていたら、「ケンミンショー」が流れていて、そこで東京一郎さんが赴任していたのが徳島だった。美味しそうに「小男鹿」を食べるのを見ていると、ついつい食…