hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いのつぼに

こんなところがありました。 bogusnews - ほんとうの真実をあなたに伝える唯一のネットメディア も、私の笑いのつぼに入りまくってごじゃ。 特に、ミトコンドリアは受け受け。 でも、イデオンネタがわかるのはいくつまでなんだろう。

お買い物

本日は、朝もはよから高松に出かけた。とある会議に出るためである。 その会は、1日続く会で、まあやってるうちにだんだんと煮詰まってくる。いらいらしてくる。 そして、終わったときにゃあ、「このままでは帰るまいぞ!」と固く決心していたのであった。 …

ネーミング

再チャレンジできる社会というのが安部政権でも取り上げられている。働く意欲のない、あるいは無くした若者を再び労働の現場に、なんて、全く言うが安し易しである。 んで、現在どういう施策が実際行われているのかちょっと見てみたところ、我が県にはこのよ…

「interest」がおもしろい

interestはおもしろい、ではなくて雑誌「interest」でございます。 本日、第2号を読む機会があったのですが、創刊号より更にグレードアップしてます。おもしろいわあ。 で、「interest」とはいったいどこの雑誌なんや?と思ったあなたに紹介しましょう。こ…

湾岸戦争

職場で、私の隣に座っている女性は地理に詳しい。 で、夕方頃、その女性が世界の地理について説明していた。 「だから、砂漠というんわね、おおむね中緯度高圧帯にそってできてるの。でも、海岸部は海からの水分があるから、砂漠には成らなくて、真ん中・・…

買っちゃいました

うふっ。えへへ。おほほ・・・・。 やーっちゃった、やっちゃった! 遂に遂に、怒濤の高額古本一挙大購入! ええ、ええ判っておりますともさ。あたしなんぞ、そんな高額な専門書を持ったって、ネコに小判、豚に真珠。でも、いいの。何と言われても平気。 何…

シャネルより欲しいもの

ちょっと引っかかるところがあって、「行動生態学(蒼樹書房 定価6.500円)」という本を探していた。ところが、どう探しても品切れ、絶版中。ユーズドでないかと思って探すと、これが、 1万5000円なのだな。 またかよ・・・。 このところ、私が必要に迫…

シャネルが欲しい!

今猛烈に欲しいんです。シャネルのネックレスが! ええ、ブランドなんざあ、時計と言えばシチズン、カメラと言えばニコン、化粧品はちふれ、文庫は早川・・・あれ? ってあたりでおわかりの通り、あたくし全くブランドとは関わりなく生きて参りました。しか…

本を読む

最近アマゾンでこれを買った。 雷鳥が語りかけるもの (ネイチャー・ストーリーズ)作者: 中村浩志出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る このシリーズには同じ著者の甦れ、ブッポウソ…

ユーズドCDの値段

あたしはあんまり音楽を聴かない人間だ。つーか、聴く暇がそもそもそんなにない。 なので、これまでに自分で買ったCDなんて、数えるほどなのだが、それでもさすがに20枚くらいは持っている。年末も近づいたし、とか思いながらそれを少し整理していて、つ…