hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読む

だいぶ以前に読んではいたのだけど、何となく放置。図書館の本だし、いい加減返却しなくちゃならないので一つ感想など。 これです。 塩の街作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/01メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含む…

春を歩けば

朝から鳥を見てあるいた。個人的にやっているラインセンサスのデータ採りである。そんな事をやって何の意義があるかといえば、多分さっぱりない。データというのは、きちんと分析してそれなりの形に仕上げて文章にして投稿できて、始めて意義が生じる。それ…

本をよむ

休みに掃除をして、それからこれを読んでいた。 ブルースカイ (ハヤカワ文庫 JA)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/10/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (265件) を見る 確か昨年の直木賞はこの人だったの…

アブラコウモリ

当番で、朝7時に出勤した。建物の鍵を開ける当番である。重い門を開けて、マスターを持って鍵を開けて回っていると、少しずつ人の姿が見え始めた。 20分ほどかけて、だいたい鍵開けを終わって新聞を取っていたとき、声をかけられた。 「何か、あそこに変な…

強い

4月の7日に割と大きなイベントがあった。そのイベントでは、毎年大きな花瓶に花が飾られる。今年もぼたん桜やスズカケなんかの花がゴージャスに飾られていて、イベント後にその一部をもらった。 もらった桜と赤のカーネーションと赤ドラセナは、青磁の壺に…

モーさま2連発

さて、今回2冊目の萩尾望都なんだけど、買ったのはこれ。山へ行く (flowers comicsシリーズここではない・どこか 1)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (65件) を見る…

久々にモーさま

先日、暇な折に古い本を何冊か取り出して読んでいた。そのうちの一冊が、萩尾望都の「ローマへの道」で、引きずられるように今日行った本屋でもやっぱり萩尾望都を買ってきてしまった。これである。あぶな坂HOTEL (クイーンズコミックス)作者: 萩尾望都出版…

勢いつけてgo

新しい年度の始まりの日にして、いきなり本日は休みをとっていた。確かに明日からは新年度ということで猛烈に忙しくなるのだけど、今日は特にやることもないのだ。 で何をしたかというと、噂の三越伊勢丹に行ってみた。春だし、新年度だし、そろそろ衣替え時…