hyla’s blog

はてなふっかーつ!

お休みにすること


 さて、本日は本当にお休み。今までは、休みとは言っても、なんだかんだでちょいちょいと職場に行ってたのだけど、今日は休みです。
 

 けど、暑いわあ。あまりにも暑い。

 
 さっき確認したら本日の最高気温は高松で37℃だったようで、もはやとんでもない。


 思うのですけど、これほどに暑いと、熱中症で死亡する人も出るわけで、「異常高温注意報」というのをこれから作る必要があるのでは?35℃を超えると、異常高温注意報が出て、ついでに湿度が高いと「熱中警報」が出るというのはどうでしょう。

 つか、夜の10時になっても昼間の余熱からか32℃の部屋で作業をしていると、こういう馬鹿な事も考えたくなります。


 

 でも、これからもっともっと暑くなるかと思うと、げんなり。




 こうした環境の変化に伴い、サハラ砂漠に住む生き物みたく、日中は陰に潜み、夜間涼しくなってから、動くという行動上の変化が起きそうです。








 もはや、引きこもりと化しそうな一日