hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機

今日、ようやく扇風機を出した。遅いっちゃ遅いのだけど、どうせこのところ帰宅は既に涼しくなった時刻だったし、土日はやたら雨だったので何とかなったのだ。 が、さすがに今日はどうにも暑い。耐えられない。 こりゃたまらん、と押し入れから扇風機を引っ…

「TAROの塔」

今朝、新聞を見たときに、今夜「TAROの塔」があるのに気づいた。以前の放送はちらりとしか見られなかったけれど、よくわからないなりに何だかひどく惹かれる所があったので、今日のは見てみたいと思った。 岡本太郎は、万博の太陽の塔を創った人で、テレ…

夏風邪対応策は

どうやら夏風邪を引いたような気がする。2.3日前から、喉が痛かった。そして今日は、かなり咳が出て頭が痛い。さすがにしんどい。 そして、私はカ〜ラ先生(川原泉)のお言葉に従って、治癒を試みた。 すなわち「元気な時はたんと食え。病気の時はもっと食え…

買うべきか?

こんなものが出るらしい。 星を帯びし者 (イルスの竪琴1) (創元推理文庫)作者: パトリシア・A・マキリップ,脇明子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2011/06/21メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る 当然私は初版本を持って…

正体不明

今日、ヒドラを捕りにとある池に行った。今度はグリーンヒドラがわんさか捕れた。 のだけど、一緒にこんな奴を見つけた。 今、猛烈にこやつの正体がしりたい。 一体何者?