hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読む

いつものように、ぼーっと本屋でみていてこれを発見。 チェンジリング・シー (ルルル文庫)作者: パトリシア・A.マキリップ,蒼兎雲,Patricia A. McKillip,柘植めぐみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を…

激しく反省

蛙の声も好きだけど、虫の音も好きだ。特に季節の終わり頃、今よりもっと遅く寒ささえ感じる頃に、途絶え途絶えに鳴く松虫がものすご〜く好き。 とはいえ、今は季節も盛りなので、どこへ行っても虫の声が延々と続く。事に我が家はド田舎自然環境に恵まれてい…

たまには考えてみる

連休最後の日、雨も降り出したし、ぼーっと部屋の片付けをしていた。何気なく拾いあげたケータイのを見ると、「リーマン破綻」のテロップが出ていた。私は経済学はさっぱりなんだけど、さすがにいろんな所から大手の「リーマン」が危機にあることは嫌でも耳…

古い音楽

私はあんまり音楽は聴かないが、一方で一度気に入った音楽はしつこく聞き続ける。以前車の中に積んであったテープも、よく考えてみると、高校時代にもらったテープなんぞも混ざっていて、いい加減古いものが多かった。 そして、この春に車を乗り換えて、よう…

今日はヒッキー

朝、目が覚めたらサイレンが鳴っていた。 ・・・・何事? と、寝ぼけた頭で考えて、寝ぼけているもんだからぼーっとして、それからようやく避難訓練の日であることに気付いた。 そっか、災害の日だっけ・・・・。 けど、思いついたけど、すんません、そのま…