hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機

掃除をした。掃除機をかけながら、何だか最近吸引力が弱いな〜、と思いつつよく見てみると、何と掃除機に近い所でホースの部分がぱっくり破れていた。これでは吸わないのも当たり前だ。とりあえず、ガムテープでぐるぐる巻きにして使いつつ、さすがに新しい…

山に行く

あんまり良い天気なので、思い立って山に出かけてみた。この辺の里山が一番登りやすいのは、11月〜4月で、晩秋から冬にはよく登っているけれど、この時期にはあんまり登っていない。けれど、他に登る人もおらず、のんびりのんびり生き物の観察をしながら登…

読みたいが…

最近雑誌で見たりして気になっているもの。 リミット(1) (講談社コミックス別冊フレンド)作者: すえのぶけいこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) を見るちはやふる (1) (Be・…

ギーでつくる

連休で、少し片付けに取り組んだとき、部屋の隅で缶詰を見つけた。何の缶詰か、ホコリを払ってみると、これが何と「ギー」の缶詰である。 「ギー」と言えば、インドでカレーなんかに使う油だ。そういえば一時真面目にそういうエスニックにこってて、デパート…

今頃「Blood+」

先日何となくyoutubeを見ているときに、あるアニメに引っかかった。よ〜く考えると、ずいぶん前に一度、それも一話だけ見たアニメで、全く訳のわからないなりに、ひどく印象深かった覚えがある。それが、Blood+というアニメだった。見たのはテレビの放映で…

Ads をはずす

今日気づくと、いつの間にか記事の最後に広告が入るようになってしまっていた。どうやらgoogle AdSense というものらしい。が、別にアフィリエイトを設定した覚えもないし、設定のところの「記事のすぐ下にGoogle AdSense広告を表示する」を確認しても、チェ…