hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水の中には

先日、近くのため池で若者がプランクトンを捕ってきていた。割と綺麗な池で、たくさんのプランクトンが捕れていたので、残ったサンプルをもらってみた。 で、落ち着いた時にじっくり眺めてみると、中にボルボックスが少しいた。 ボル〜う。ボルボックスう ε=…

雨なので

今日の、降水確率は100%だった。実際、朝からずっと絶えることなく雨が降り続いている。大粒の雨がひたすらに降って木々の葉にまとわりつき、水を含んで重くなった梢は地面につきそうな程に大きく曲がっている。 水に濡れていよいよ鮮やかな緑は、花は無く…

買い物

今日のお茶は荒れた。久々に先生が、「それはないでしょ。」と言いたくなる事ばかりおっさるので、帰っても怒りが治まらない。我慢はしたが、でも腹はたつのね。なので、その勢いで高松に向かって走った。 雨だし、山には出かけられない。なら、買い物に行っ…

欲しい

ちょっとばたばたな毎日。で、帰るとぼーっとしてしまうのだ。 そんな時、見つけたこれ。ちょっと欲しい。でも、飾っておいたら、また馬鹿な事を…、って思われるかな。 [rakuten:auc-toysanta:10043149:detail]

扇風機はいずこに?

少し早めに出て、帰りに電気屋へ寄った。目的の買い物を済ませて、少しいろいろなものを眺めていた。 で、ここ数年ずっと買おうかどうしようか迷っている扇風機を「今年こそ買いたいよなあ…」と思いつつ売り場に向かってみると、なんと売り場がらがら。 ノ( ̄…

欲望

欲しいっ!っと思う物があることは、幸せな事なんだろうか? 子供の頃から、「何でも欲しがりまわる…」とため息をつかれ、反動で欲しい物があっても妙にストイックになりがちだったりする。しかも、優柔不断っぷりには自信がある。 欲しい物ができたとき、と…

朝もはよから

昨日は何だか疲れてて、昨夜は10時前に寝てしまった。カリカリとした音で起きると、ジョジョちゃんがトイレに行きたいと…。って4時まえなんだけど、トイレに出すと、今度はご飯だって。食べると、今度はウンチで…。で、さすがに目が覚めて明るくもなってき…

私の布団です

ちょっと、帰宅が遅くなった。 9時をとうに過ぎても仕事が終わらないやけくそと空腹で、妙なハイテンションになり、 「ラ・ラ・ルー。ラ・ラ・ルー。翼広げて飛んで行きたい〜♪」 と、ぶつぶつ歌いながら夜道を自転車こいで帰ってきた。(←完全にアホ) 家…