hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読む

こんな本を読んだ。アイアン・サンライズ (ハヤカワ文庫SF)作者: チャールズストロス,Charles Stross,金子浩出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見る しばらく前に買ったまま…

マックスバリューで考える

週末なので、食糧の買い出しに出かけた。日曜なら近くの産直市場にいつくのだけど、明日は動けず、土曜日ということもあって、車で15分ほどのところにあるメガマートにでかけた。ここは、メガマートとマックスバリューと宮脇書店あって、宮脇で本を買って…

本を読む

土曜日に東広島まででかけていた。でもって、帰りに列車の時間待ちをした岡山駅で三省堂書店をみつけた。待ち時間は1時間。同行者は夕方ということもあって、夕食を食べたようだけど、結構大きな本店である三省堂があって、しかもあたしはここしばらく本に…

本を読む

こんな本を読んでみた。 スターバースト (ハヤカワ文庫SF)作者: ジェフリー・A.カーヴァー,Jeffrey A. Carver,小隅黎,梶元靖子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1993/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 少々古いが、book of…

本を読む

こんな本を読んだ。 死者覚醒 (ハヤカワ文庫NV)作者: T.M.ジェンキンズ,T.M. Jenkins,熊谷千寿出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/02/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 殺されて首だけが保存されてたお医者さんが、数十…

二冊目

夕方になって、また頭痛。休みだし、あれもこれもしなければいけないが、ここは何もせずひたすら布団に潜り込む。しばし微睡んで、さすがにじっとしているのも飽きて、枕元の本を適当にとって読み出した。 これ。 アイの物語作者: 山本弘,李夏紀出版社/メー…

本を読む

図書館で連休用に何冊か本を借りてきた。わざわざ借りてこなくても、未読の本なんて山積みになってるんじゃない、っていう突っ込みはなし。それでも、新しい本を見ると、持って帰りたくなるのだ。 で、これは確か直木賞をとった作品で、ライトノベルの桜庭一…

バカなのに

どうも風邪を引いたらしい。 このところ急に気温が上がって、ついつい冬物の整理をして、更に布団も薄い物にして、すると今朝はいきなりのどと鼻がおかしかった。それでも、あんまり気にせず買い物に行ったり大物の洗濯をしたりしていたら、昼過ぎから何だか…