hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「リリエンタールの末裔」

だいぶん前に買っていた、これを読んだ。 リリエンタールの末裔 (ハヤカワ文庫JA)作者: 上田早夕里,中村豪志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/12/08メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (34件) を見る やっぱり読みやすいし、とてもよ…

「ジェノサイド」

図書館にこれがあったので、借りてみた。ジェノサイド作者: 高野和明出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/30メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 433回この商品を含むブログ (196件) を見る いくつか賞も取っていると言…

メジロの上の

いつものように、廊下を歩きながら窓の外を眺めてみると、またもや緑の小さなものが見えた。窓の外に出て拾ってみたら、これだった。 またもやメジロ。今年はホントにメジロがよく衝突する。 とりあえず、いつものようにラベルをつけて標本にしようとして、…

踏んだり蹴ったり

この三連休は、休日出勤もなくホントに三連休でお休みだった。なのに、私はその三連休を寝て暮らした。というのも、またもや風邪を引いたから。 金曜日の朝、起きたら何だか喉が痛くて、おかしいなあ…と思っていたら夕方には顔がほてってほてって。帰って熱…

休日らしい休日

毎月の、鳥のラインセンサスをしてきた。この時期は、見られる鳥は多いけれど、普段は寒くてかなわない。ところがびっくりするくらい穏やかに晴れた日で、手袋・マフラーも持たずに出たけれど、全く平気だった。ほんと春の陽気だね。 そうなると、鳥も何だか…