hyla’s blog

はてなふっかーつ!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大根

今年は野菜が安い。暖かい日が多くて、成長がいいのだろうか。こんな金額でいいのか、と思うくらい安いのもあって、嬉しい。この辺は田舎だから、じぶんちで野菜を作っている人も多いけど、そういう所の野菜もこれまた成長がよいらしい。 で、今日も職場の同…

遂に出る!

待ちになったビジョルドの新作が、遂にこの金曜日に出る! 三賞受賞のチャリオンの二作目が遂に出る。 影の棲む城〈上〉 (創元推理文庫)作者: ロイス・マクマスター・ビジョルド,Lois McMaster Bujold,鍛治靖子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/01メ…

本を読む

先日これを買った。 愛すべき娘たち (Jets comics)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/12/19メディア: コミック購入: 32人 クリック: 220回この商品を含むブログ (321件) を見る 何となく、本を買いたくって、でも手頃な新刊も見あたら…

買ったど〜

遂に遂に、やってしまいました。ぽちってこれを・・・ [rakuten:tsubona:10000000:detail] ええ、ええ。もうよくわかってますって。自分がどんなに馬鹿か。どれほど酔狂か。 この時代に、こんなものを買うのはほんと馬鹿。 でも欲しかったんです! 欲しい欲…

贅沢

三が日はやっぱりだらだらと過ごすのが日本の正月であろう。で、この日ばかりは贅沢に飲み食いして、酔っぱらったりするのだ。 なんだけど、お酒がさっぱりダメだ。いや、飲みたい。おしゃれに飲むのはあこがれだ。お酒についてのうんちくを傾けてみたい。日…

本を読む

(長いです) 明るい新年の初日に、今年こそちょっとは積ん読の山を減らすべし、と適当に取り出した本がこれ。 日本を滅ぼす教育論議 (講談社現代新書)作者: 岡本薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/19メディア: 新書購入: 1人 クリック: 10回この商…

新年

新年と言えば、お雑煮。 と言うことで、我が家のお雑煮はこんな感じでございます。あん餅ではないんですけどね。 新年だし、何か良いことあると良いなあ、と思ってちょっと運勢なんて覗いてみました。 そしたら 今年は、塞がって通じない事が多くなりそうな…