hyla’s blog

はてなふっかーつ!

山登り


 兄が子供を連れて帰省してきたので、本日はそのお接待など。


 そして、珍しく甥っ子の今回の要望は「○○山に登りたい」というものだった。どちらかと言わなくても運動音痴で、インドア派丸出しなのに、どうした風の吹き回しか。要望の山は登るのは結構大変だけど、私がカイ君を連れてよく行く山なので、私にとってはどうということはない。でも、ほとんど運動していない小学生にはきついんじゃないかな…、と思ったら案の条だった。


 登り始めてすぐに、「2度と登らない」発言が飛び出して、その後も「何で登らないかんの」とか言っていたけど、まあそれでも何とか登頂成功。


 

 下ってきたら、置いていた車のフロントガラスにこんなものが止まっていた。

 
 これって、トリバガの仲間だよね。これって、こんな時期に見られて良いものだっけ?
 確かに、異常にぬくくて春のようだったけど…。