hyla’s blog

はてなふっかーつ!

注意するもの


 帰って来ると、告知放送の機械にランプがついていた。この辺では、ほとんどの家庭に告知放送の端末があって、役場からの連絡などがそれを通じて流れてくる。

 留守中に入っていたその連絡事項を再生したら、流れてきたのはこんな案内。

 
 「本日夕方6時頃、駅前でイノシシが目撃されました。危険ですので、イノシシに注意してください。」


 不審者情報かと思ったら、注意するのはイノシシに対してかい!思わず笑ったね。

 


 けれど、よくよく考えてみれば、山の近くなんかではない街中にもイノシシが出没し始めたって事だよね。ってことは、そのうち我が家の庭先をイノシシが走り回るようになるんだろうか?
 どんどん人口が減りゆくままに、この町が山に帰っていく日も近いのかも…。