hyla’s blog

はてなふっかーつ!

頑張れ自分


毎年の事だが、この時期はきつい。今年は、いろいろあって更にきつく、今週は毎晩10時帰宅。しかも、夜の7時を超えると冷房を切られてしまい、汗をかきながら仕事をする羽目に。

 余りの暑さに、帰りにコンビニでソルティライチのアイスクリームを買ったら、これがもうホントに美味しすぎと思うくらい美味しかった。


 夜のコンビニはホントにこの時期虫が多い。いろんな色合いのカシブイ(コフキコガネ)に、ブイブイドウガネブイブイ)。ハイイロゲンゴロウやガムシの類も結構来ている。それに今週は、薄茶色の女王アリもたくさん集まってきている。何の女王アリなんだろう。
 でも、そんなものを座り込んでしげしげと眺める私は、どう見ても怪しい人なんだろうな。



 ブイブイが多い時期になったから、シロスジコガネが落ちていないかどうか夜の海岸を見てきたいけど…。
 何とか来週まで、頑張れ自分。