hyla’s blog

はてなふっかーつ!

東京へ行ってきた


 仕事で、東京へ行っていた。一人で行く仕事だったので、当然の事ではあるが一人で動く。この前東京で動いたのは何年前であっただろうか?つか、基本田舎者な訳で、いろんな所で迷う。

 羽田空港から新宿へでて、ここでホテルを探すのに迷い、時間つぶしにキングジムポメラでも触ってみようとヨドバシカメラビッグカメラを探すのに迷った(東口から西口に移動するルートが判らなかった)。
 


 翌日、市ヶ谷へ行こうとして都営新宿線とメトロ線の区別がよくわからずに迷い(通りすがりの教えてくれたおじさんありがとう)、市ヶ谷の駅から大きな看板の見える徒歩5分の目的地に行くのに30分かけた。



 (始めて歩いた市ヶ谷周辺はなかなか雰囲気奇麗だったけど)迷いすぎ・・・・orz。



 こんなに迷うというのは、要するに方向音痴な上に時間がなくて下調べが十分ではなかったせいである。ぎりぎりまであれこれして、実質徹夜状態で行きの飛行機に乗ってしまったので、東京について2.3回迷った時点で既に疲れ切ってホテルに入るなり爆睡。全く、せっかく東京まで行ってもったいない。

 
 が、とにかく絶対に迷って遅れる訳にいかないのが帰りの飛行機。市ヶ谷から羽田まではどう行けばいいか?休憩時間にホテルでもらった乗り換え図を必死ににらんで出した結論は、
 
 1.南北線で市ヶ谷から目黒に行く
 2.目黒で山手線に乗り換えて品川に行く
 3.品川から京急で羽田に行く

 という物である。更に、それまでの迷いっぷりからして、2時間半あれば何とか行けると判断。4時過ぎに移動を開始した。



 そして・・・・・、飛行機の1時間半前に余裕を持って到着し、あっという間に持ち物検査も終わった日には出発まで何をすればいいのだ。せっかく東京まで来て、待合室でぼーっとまつ時間がむなしい。そして、更に出発が遅れたりして・・・・orz。




 と言うことで、夜の10時に帰って参りました。

 
 東京はなんちゅうか・・・・、疲れる。


 都会の人は元気だな〜。