hyla’s blog

はてなふっかーつ!

一日目


 バスに乗って、飛行機に乗って、また乗り換えて、ようやくついたのは、とてもきれいなこんな景色のあるところ。


 
寒い寒いところから暑いと言ってもいいところに一気に移動したし、飛行機の時間が長かったので、結構よれよれ。でも、行くところところで、習慣のように生き物を探すと、見慣れない生き物をよく目にする。
 今日見たので、変なものは、縁取りのある点のついたテントウムシ、それに変なシルエットのハエ。



 でも一番印象的だったのは、このやたら目立つクモ。大きさは1cmほどだけど、トゲと白い2つの点がよく目だって、見方によってはフクロウの顔にも見える。


 

 けれど、普通に身の回りのいるものでさえさっぱり故に、知らないところで見る物などわかるはずもない。
 それでも、こういうものをしげしげと眺めてしまうんだな〜。