hyla’s blog

はてなふっかーつ!

ないないない


 実は高校生の頃からずっとつかい続けているノートがある。その場の思いつきとかいろいろな事を適当に書くノートなのだけど、マルマンの「Boston Note」というシリーズを使っていた。

 
 厚い紙の表紙でダブルリングで、紙質がよくて最初の1ページ目に裏表紙と同じ紙をはさんであるところとか罫線の太さもちょうど良い感じで、気に入っていた。色は青とグレーと赤と茶があって、とにかくしぶとくこれを買い続けてきたのである。これまた、地元の小さな文房具店がこれをずっと入れてくれていたから、毎年1冊くらいは買っていただろう。ノートとしては比較的高めだったけど、同じノートというのは、並べる時にもちょうど良くて、お気に入りだった。


 しか〜し、このマルマンのボストン・ノートはいつの間にか製造しなくなってしまったらしく、どこを探してもない!それ以来、高松に行ったら大きめの文具店に行って探してみるのだけど、やっぱりない。ならば、ということでボストン・ノートは諦めて同じようなタイプを探すがこれまたないのよ〜!


 手に持って書いてもが書きやすいように、しっかりした厚紙の表紙であること。
 場をとらないように、折りたたんで書けるリング式で、しっかりしたダブル式。
 サイズはB5。



 あたしの求める要求は、たったそれだけなのに、これがない!腹が立つほどない。どうしてないのだ。こんなに探しているのに・・・・。





 このノートはいつもある程度予備を買っておく習慣にしてたから、とりあえずは何とかなっている。しかし、手元にあるノートを使い切ったら、次に何を使えばいいのだ? 



 ええもう、輸入物でも高くても安くてもかまわない。ノートを下さい・・・・・。