hyla’s blog

はてなふっかーつ!

春の新色


 帰りにドラグストアに寄った。

 切れたティッシュと化粧水、それに石けんシャンプーを買うのだ。目的のものを籠に入れ、レジに行こうとして、ふと口紅が目にとまった。そういや、口紅そろそろ無くなる。新しいのを買ってもよいのだ。


 適当にその辺の口紅を抜いて左手の甲で試してみる。あたしは少しオレンジがかったRedが好き。けれど、なかなか良い感じの色がない。別に安くても高くても(3000円くらいまでなら)いい。でも、気に入らなくて結局使わないなら意味がない。


 資生堂だとか、コーセーとか、カネボウとかメイベリンとか、いろいろと覗くが、何か「これ」というものがない。

 手の甲は、塗りつけた口紅でぬるぬるし始め、こんだけ見てまだ決められないのは、縁がないということだろうと考え諦めた。






 そして、それから数時間たった今、私は何か不快感を覚えて手の甲をかいちゃいました。ええ、手の甲はいつの間にか赤くなり、ぶつぶつと吹き出物が・・・・・・。





 
 


 これって明らかに化粧品かぶれなんですが、いったい何にかぶれたのかさあーっぱりわかりませんがな! 





 トライアルは、1種類 ずつが良さそう・・・・。