hyla’s blog

はてなふっかーつ!

悪いのは


月曜日は、ひたすら家事に勤しむはずであった。やることは山ほどあるのよ〜。
 だのに、やることの予定リストの半分弱で終わるってどうよ。

 その原因をつくったのは、判っている。

 amazonである。amazonが悪いのだ。


 昼過ぎ、送られてきたいつもの段ボール箱
 ええい、どうして今送ってくるんだ〜!(←こう言うのを責任転嫁という)




 箱の中には獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 II 王獣編が入っていて、ついつい仕事をほっぽり出して読んでしまった。
これって、一応児童文学に該当するのだろうけど、それなりによく書けている。養蜂とか大好きで、将来ミツバチ飼育してみたいな、なんて思っている人間は、そういう部分の記述だけでも楽しめたりして。
 まあ、それでなくても竜の歌い手 (ハヤカワ文庫SF―パーンの竜騎士)を楽しめる人間は、かなりはまるだろう。



 と言うことで、読んでしまった時間と引き替えに、朝までお仕事しちゃったわ。



 
 ま、詳細はいずれまた。