hyla’s blog

はてなふっかーつ!

迷う


 最近amazonにアクセスするたびにオススメされるのが下記の本。

 

バッタ・コオロギ・キリギリス大図鑑

バッタ・コオロギ・キリギリス大図鑑


 いや、良い本ですよ。はっきり言って、これ以上ないくらいに頑張って作っている。作り手の心意気が感じられるよい図鑑。こういう図鑑は人類の財産と言ってもいいかと思います。


 でも、5万2500円!




 判ってます。これでも相当大サービス価格だって。全カラーで、雄雌も幼生も全部載っている図鑑なんて、どう考えてもすごい手間暇掛けてます。きっと絶版したら、古本では10万近くになるでしょう。その時に買おうと思っても買えないだろうし、買うんなら発売された今しかない!

 
 でもなあ、あたしゃ素人。こんな本持つような人間?

 

 と思いつつ、やっぱり欲しいのだなあ。
 手元にあったら、見るし・・。とか思ってみたりもして。



 迷い、迷ってどうしよう・・・・。