hyla’s blog

はてなふっかーつ!

出たーーー!


 最近怠けてて、大規模な書店に出かけてません。と言うことで、先程知りました、これが出てるってことを。

 

写真・日本クモ類大図鑑

写真・日本クモ類大図鑑


 
 そうですよ。かの有名な「写真・クモ類大図鑑」。その改訂版ですってよ。

 
 もう、去年必要だったのに無くて無くて、どれだけ探したことだか。図書館にはあっても持ち出し禁て、図書館内でしか見られないなら、同定には使えない。古書も滅多に出なくて、8万円とかの値段がついてたもんなあ・・・・。


 それが改訂版が出るなんて。定価3万円?そんなもん、安いもんですがな(と思おう。)



 つーことで、蜘蛛に関しては絶対オススメのこの図鑑。今を買い逃すと、またぞろ入手困難本になるかも。ちらっとでも興味があるなら、買うよろし。

 さあて、どこに注文入れようかな〜。