hyla’s blog

はてなふっかーつ!

黒豆

 
応接間で、小さな黒い塊を見つけた。大きさは1.5〜2㎝ほど。ちょっと目には、黒豆のようである。

 
 何?

 
 拾い上げて、よくよく見てみた。黒い、塊。黒豆が応接間に落ちているはずもなく、豆ではない。
 そして、冬になってからは、日中はジョジョが毎日のように応接間でひなたぼっこをしている。


 あっ・・・・・・。

 
 私は平静を装いながら、手に持ったものを、そのままティッシュにくるんで、ゴミ箱に捨てた。トイレの方がいいかとも思ったのだが、ティッシュにくるんだので、しょうがない。

 そして、自分に言い聞かせた。

 
 あれは黒豆。
 黒豆が落ちていたの。
 黒豆が応接間に落ちていることだってあるの。
 黒豆なの。



そう、ぜーーーーーったいに、ジョジョのウンチなどではないの!




その後、石鹸でよーく手を洗い、じゅーたんに消臭剤を大量にぶっかけたのは言うまでもない。