hyla’s blog

はてなふっかーつ!

迷っている間に・・

 ぼちぼちぼちぼちと洋書を読んでいる。そうすると時折には辞書を引くことになって、ついつい使いやすい辞書が欲しいかも・・・なんて事を考えた。

 で、ぼーっといろいろ見ているうちに、ちょっと気に入ったのがこちら。


 パソコンは夜のお友達と化している私にとっては、「カイテキー」なるものはとても魅力的。ただ、良いなとは思いつつ、私の英語のレベルにあうのか?なんて事を考えつつ迷っていたら、あ〜らら、ちょうど良い価格と思ったもんが売れちゃったわ。24800円だったののに〜!



 さて、ないとなると欲しくなるもの。しかし、30000円を超えるとちょっと・・・・、という気もする。



 そして、探すうちにセイコーインスツルメントの通販にたどり着いた。こちらで買うと26000円。う〜む。どうしたものか?我慢するか、買うべきか?



 って迷っているうちにまたまた売り切れたら、またもや嫌だろうなあ。




 ちなみにこの機種は昨年の3月発売で、同じシリーズの8600というのが今年出ているのだけど、8600と8500とお値段があんまり変わらない。それってなぜなんだろう?


 電子辞書の世界はよくわかりません。