hyla’s blog

はてなふっかーつ!

お買い物

 
 私は、優柔不断である。

 決断するということが極めて苦手で、買い物でもよくまようのだけど、そういう時によくやるのが、「迷うって事は、これはきっと本当は必要ないの!」という決め方。
 

 しかし、最近ちょっと考えを変えつつある。


 優柔不断で、何事にも逃げをうってきたわけだけど、そういう私にとっては「迷うときにはやってみる」という事も必要ではないか。ものを買うのでも何でも、とにかく経験してみれば、それが適切な選択だったかどうかわかるわけで、買わない、やらないでは、結局何も始まりはしない。スーパー優柔不断な私の場合、「迷うならやってみる」という判断の方が正しいかも・・・。




 で何が言いたいかというと・・・、買ってしまいました。








 

 えと、お着物・・・・・。




 



 だってえ、欲しかったのですもの。もうさんざん持ってるだろう、ってつっこみはなし。だって、ポリエステルだけど、鶴の模様だったし(鳥の模様はすきなの)紺色の夏用の絽の着物を買ってしまいました。珍しくサイズも合うし・・・。



 


 
 
 しかし、さて、これをいつ着よう?


 ・・・・・・。

 


 着る機会がない・・・・・orz。






 誰か一緒に茶でも飲まんかね〜。