hyla’s blog

はてなふっかーつ!

欲望


 ずっと以前から欲しいなあ〜、と思っているものに対する欲望がまたまたヒート中。

 そして、先程遂に購入という暴挙に出てしまいました。

 

 これ!



 いいでしょ、いいでしょ。遂に買っちゃった!このファーブルという実体顕微鏡は、もう出たときから欲しかった商品。とはいえ、職場では普通の双眼実体顕微鏡がある以上、贅沢だと言い聞かせて幾年月。更に最近はファーブルフォトという、実体顕微鏡像が手軽にクールピクスで撮影できるようにグレードアップしちゃって。
 「人の欲望をかき立てることしか考えてないでしょう。」とつっこみを入れたくなります。全くnikonてば・・・。




 と言うことで、めでたく先程ぽちって・・・。


 


 更にまた、最近気になり初めているのがこれ。
 


 一番安い処で30000円程度なんだよね、これ。でも、コンパクトデジタルカメラブラケットをあわせて買うと、ファーブルフォトと組み合わせられる。コンパクトとはいえ、マニュアル的な撮り方もできるだけに、いろんな画像がとれるかしら・・・なんて。





 既にデジタルカメラはクールピクス7900を2台にルミックス1台の計3台持っているのにまだ欲しいってば、どうなってるのか。ついでにNikonのこれもずっと迷い中。
 




 
 何だか、このところストレスフルな事もあって、これはちょっくらまずい状況かも・・・・。