hyla’s blog

はてなふっかーつ!

いつもながら

 明日から、ちょっくら一週間ほど出張する。その準備に取りかかって、もうほんとうんざり。


 思えば、昨年12月に入った頃から、行く場所についての勉強会などを延々とやった。1月になってからは、もうそりゃすさまじい時間のくい方。それもようやく昨日終わり、後は自分の荷物を作るだけなのだけど、これが苦手。
 服装コードはあまりにもカジュアルではいけないだろうし、とは言え普段でも着ないのに、長時間の移動にきちんとしたスーツや嫌だ。着替え、洗面用具、飛行機に持ち込むものと、スーツケース入れる物。何をどれだけ、どのように詰めるか?とかやっていると、慣れないだけに選択を絞り込む要素がわからず、めんどくささと通り超して、もう行きたくないー!って気分になっていく。


 まあ、出発してしまえばどこであれ、普段旅行にほどんど出かけないだけに、楽しめるのだけれど。


 ああ、荷物ができない…。




 それでも、ようやく荷物を作り終わった。そして最後は、道中で読む本の選択だ。映画が上映中だから、久々「エンダーシリーズ」を一気読みしようかと思ったら、「エンダーのゲーム」が見当たらない。いきなり、「エンダーの子供達」から読むのも何だか。さあて、何持ってくかな…。