hyla’s blog

はてなふっかーつ!

復刊


 何となく東京創元社のページを覗いていた。と、目に留まったのは、「復刊リクエスト受付中」の文字。

 東京創元社|文庫創刊50周年記念 復刊リクエスト募集のご案内


 思わず何か入れてみようかな、と思ったけれど本当に欲しいものは執念深く探して持っていたりする。ゼラズニイの「アンバーの九王子」だったら欲しいと思ったけど、これは早川。
 なら、アンドレノートンの「ウィッチワールドシリーズ(魔法世界エスカトープ)」あたりなら、そこそこ面白いしファンタジーということである程度は売れるだろうし、どんなだろうと思う。華麗な武部本一郎の挿絵に惹かれて古本屋だ探して買ったのだけど、全部はそろってないので、これを復刊してくれたら買うかも。持っているから買いはしないけど、「ゼロ・ストーン」や「太陽の女王号」も入門者向けとしていいと思うんだけど。


 にしても、こういうのを見るとついついひねった作品をいれたくなって一生懸命考えてしまう。どっかに古い創元の文庫目録転がってないかな〜。