hyla’s blog

はてなふっかーつ!

あれこれ


 さ、寒い・・・・。

 何なんだ、この寒さは。


 
 そして、日記の前の日には「金木犀が満開」って、放置プレイもいいところ。しかし、10月11月、そして12月はたいてい走り回っているのだ。とにかく忙しい時期なのだ。それが今年はいつもに増して輪をかけて忙しい。そして、気がつけば、11月も半ば過ぎだたというわけ。
 
 
 さっき見た天気予報では、明日は西日本でも雪がふるところもあるとか。確かに、今日は昼ぐらいからぐんぐん寒くなって、夜は冬の寒さなんだけど、そんな晩にあたしがやった事はこれの皮むきだったりする。


 
 


 
 だ、だって買いたかったんですもの。
 一度は作ってみたかったんですもの。



 もうホントにね、バカとしか言いようがない。
 手間はかかるし、結構高いし(7.5kgで1200円)、することは山ほどあるのに時間がかかる。


 とはいえ、買ってきてしまったわけで、放置するとどびちゃうだろうから、やらざるを得ないのだ。
 ということで、2時間かけて皮をむき、寒さに震えつつ干してみました。


 しかし、この個数、食べきれるのかな〜?