hyla’s blog

はてなふっかーつ!

買い物


 今日のお茶は荒れた。久々に先生が、「それはないでしょ。」と言いたくなる事ばかりおっさるので、帰っても怒りが治まらない。我慢はしたが、でも腹はたつのね。なので、その勢いで高松に向かって走った。

 
 雨だし、山には出かけられない。なら、買い物に行ってやるのだ。買いまくってやる〜!


 とまず向かったのは、カメラのキタムラ。まずはnikonのコーナーへ向かうと、D5100にD7000 がある。持ってみたD5100 は意外に小さく軽い。D7000は、少し重いものの大きなレンズをつけるにはこの方がいいような気もする。そして、D90は…ない。ないよD90 はもうないんだ。でD7000って、ボディだけでも10万円。そして、マクロレンズも10万近く。タムロンのレンズでも4万円。あ…高い。やっぱ、高い。


 で早くも挫折し、続いてクールピクスを見る。気に入っていたのに壊れたP5000の変わりにP7000をチェック。ひっそり置かれていたP7000は、持ってみると何だか大きく重い。これじゃあコンパクトじゃないじゃないか。ダイアルは使いやすそうだけど、高級感もあるけれど、でもコンパクトって感じがない。勇んで来たのに、だんだん冷静になる自分。
 


 そして、結局カタログだけ抱えて店を出た。


 せっかくここまで来たのに、これじゃあ一体なんだったんだ…orz。



 と言うことで、代わりに向かいの夢タウンに突入し、本屋に向かう。けど、ここでも見てみようと思っていた早川の最新刊がない。ああ、何なのこれ?雨も降る中、更にこれからかなり離れた大規模本屋に行くのも面倒。




 せっかく来たのに、何だったんだ〜。



 


 で、結局買ったのは、ユニクロサラファインと食料品だけった。



 残りの本は、やっぱネットで買うことにしよう。