hyla’s blog

はてなふっかーつ!

今年もやっぱり寝正月

てんとう

 
 
明けましておめでとうございます。

 昨日の反動のように、のんびりとしたお正月でございます。お正月用に、と思って注文しておいた、Amazonnの本が届きません。おかげで、若干手持ち無沙汰。犬を連れて、お散歩に参りました。
 朝は曇っていたのに、10時過ぎから良く晴れて、暖かなお正月です。のんびりとお昼に散歩すると、同じように犬と散歩する人を良く見ました。モズと、ハシボソガラスと、ヒドリガモコガモと、コサギアオサギキジバトと、スズメを見ました。お日様に照らされて、のどかにピーヒョロロとトビが鳴いておりました。春っぽささえ、感じる一日。
よく見ると、草の上に小さくこんなものも動いてました。早すぎだよ〜。


 何事にもテンポ遅すぎの私ではございますが、今年もまあふらふらと生きていきたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。