hyla’s blog

はてなふっかーつ!

やられる


 いつものように、パソコンにアクセスしようとしたら、
「ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました」と、言われた。要するに、アクセスできない。と言うことは、メールもできないし、自分のドキュメントファイルにもアクセスできない。



 それ、困る。
 ど、どうすれば良いんだよお…。



 手元にあったタブレットで対策を検索し、セーフモードで立ち上げて、新しいユーザーを作り、そこにデータをコピーすればよいらしいことを確認。つっかえつっかえ何度もトライして、ようやくアクセスできるようになった。


 まだまだ元には戻っていないけど、とりあえずメールも見られるようになった。
 

 でも、このところ、なんだかツイてないことが多すぎる…。
 悲しい。