hyla’s blog

はてなふっかーつ!

Ads をはずす


 今日気づくと、いつの間にか記事の最後に広告が入るようになってしまっていた。どうやらgoogle AdSense というものらしい。が、別にアフィリエイトを設定した覚えもないし、設定のところの「記事のすぐ下にGoogle AdSense広告を表示する」を確認しても、チェックは入っていない。なので、そこで削除する事もできない。長期にわたって記事を書かなかった訳でもない。なのに、なんで突然入るようになってしまったのだ。どういうわけでこんな事が起きるのだ。


 何とか消してやろうと、記事を削除したけど、一番新しいところに掲示が続くだけだということが判明。


 はてなはこういうのが入らないさっぱり感が好きなのに!



 ちっくしょー!
 何だか、腹立たしいなあ。


 と思っていろいろ探し回ってやっと外し方を発見!
 設定の「ポイントプログラム」チェックを外すと消える。


 ったく、勝手に替えないで欲しいなあ。