hyla’s blog

はてなふっかーつ!

贅沢


 三が日はやっぱりだらだらと過ごすのが日本の正月であろう。で、この日ばかりは贅沢に飲み食いして、酔っぱらったりするのだ。


 なんだけど、お酒がさっぱりダメだ。いや、飲みたい。おしゃれに飲むのはあこがれだ。お酒についてのうんちくを傾けてみたい。日本のお酒でも洋酒でも何でも良いから、通っぽく飲んでみたい。特に正月なんだし、高級酒をおしゃれにやりたいわ〜。

 とはいえ、これまでも雛祭りだとかクリスマスだとかいう理由でそういうお酒を買っても、結局は封もあけずに「美味しいのかな〜?」と眺めるだけなのだ。実際に結構高級なお酒が部屋の隅に数本転がっていたりする。




 と言うことで、今回お正月を迎えるに当たり購入したのがhttp://www.sujahta.co.jp/akabudou/akabudou1.html



 いやあ、一度安売りになっていたのを買ったんだけど、これがなかなかいけるのだ。あんまり甘くなくて濃くて、気分はほんとワイン。これはいい。特に寒くなった頃にこれって、いいわあ。



 なんだけど、これが意外とお高い。1リットル入りが400円弱。で、さすがに普段はちょっと・・・。なんだけど、正月なんだからまあそこは贅沢に・・・。




 つーことで、栗きんとんを酒の肴に、バカラのグラスで赤葡萄を飲む。


 






 へへへっ、ゴージャスだあ。