hyla’s blog

はてなふっかーつ!

新年

お雑煮


 新年と言えば、お雑煮。


 と言うことで、我が家のお雑煮はこんな感じでございます。あん餅ではないんですけどね。


 新年だし、何か良いことあると良いなあ、と思ってちょっと運勢なんて覗いてみました。




 そしたら

今年は、塞がって通じない事が多くなりそうな年回りです。天運が遠くにある状態で、仕事や事業等は、間違いや手違いが多く思い通りに運びません。感情的になり、もがけばもがくほど泥沼から抜けれなくなるので、自然の気運に逆らわず、じっと辛抱し、必ず訪れるチャンスを待つ心構えが必要。新規事や拡張等は、凶意の暗示があるので、なるべく見送る方が無難です。本年の特徴は、短気を起こし目先の欲にまどわされて深追いすると落とし穴に落ちるという時なので、万事に焦らず時期がくるのを待てるか否かがカギとなるでしょう。なお、精神的分野に良い暗示があるので、大いに学問・研究に精進して下さい。短気は損気なので充分に注意をして下さい。


 って・・・orz。


 
 ここは一発景気づけに、ちょっと古いけどこれでも聴いて。
 



 のりのりで、こんな感じでいきたいもんです。
  
  
  誰だっていつかは死ぬけど
  もしもふたりが死んだら
  天国にいけるかな
  それは誰にもわからない
  だからきょうを楽しまなきゃ
  恋をしようよ〜♪(「東京の合唱」)
 


 ってね。



 「ふたり」の相手がおらんだろ、とつっこみはおいといて

 
 とりあえず、今年が良い年でありますように。