hyla’s blog

はてなふっかーつ!

買ったど〜


遂に遂に、やってしまいました。ぽちってこれを・・・


 [rakuten:tsubona:10000000:detail]



 ええ、ええ。もうよくわかってますって。自分がどんなに馬鹿か。どれほど酔狂か。

 この時代に、こんなものを買うのはほんと馬鹿。


 でも欲しかったんです!



 
 欲しい欲しいと思い続けて、はや幾年月。でもって、新しい年になって、思いましたのよ。我慢したって、誰にほめてもらえるわけでもない。自分が欲しいのなら、さっさと買ってみて、で、それを楽しんだ方がええやんか〜。人生、そんなに長くはないのよね。人生は命短し。我慢したって「天国にいける」なんて限らないわけですよ。だから「今日を楽しまなきゃ!」(←これって今年の座右の銘かも・・・。)人生、楽しんでなんぼのもの。人から見て、どれほど馬鹿げた事でも、本人が満足なら良いのです。(軽く開き直り)


 つーことで、今回購入のこれはもうこのまん丸感がたまりません。これほどに可愛い丸はないかも。そして、灰も五徳も付いているというのが良いですね。五徳だの灰だのって、今時それを買うのも大変。と言うことで、届くのが実に楽しみであります。


 しかし、実のところ、火鉢というのを使うには他にも必要なものがあります。例えば炭に、火起こしに台十能に火消し壺に炭取り。


 
 「炭取り」というのは、炭を入れておくだけのもんですから、こりゃまあ無くてもOK。でも火起こしと台十能と火消し壺はやっぱohいるだろう、と言うことで向かったのは近くのホームセンタター。この時期だし、入り口近くの目立つところに練炭だとか炭だとかそういうものは置いているので探してみると、ちゃんとありましたよ。火起こしと火消し壺は。しか〜し、台十能がない!火起こしだけでは、そりゃだめっしょ!。


 で、別のホームセンターに行ったのだけどそこでもなくって、ずっとむかしからある金物屋に行ったのだけど、そこでもない。台十能がない。それでは、あたしの火鉢ライフはできないってこってすよ。


 こうなりゃネットでどだ?と思って探してみると、なんとかヒット。
 これであります。
 [rakuten:nonaka:387080:detail]


 しかし、意外とこれがお高いわ。さて、どうしたものか・・・・。




 この近辺の金物屋・荒物屋は既に店じまいして久しい。となれば高松の大きいホームセンターまで走るべき?それとも、意外にもちっと田舎の金物屋に置いているとか・・・。あと、高松のお茶屋さんあたりもねらい目か・・・。



 とにかく、次の週末には意地でも「華麗なる火鉢ライフ」を楽しむのだ。



 やるぞお〜。(意味も無く前向き・・・・。)