hyla’s blog

はてなふっかーつ!

かぶれてかまれて


 嫌なことがあったら、どうするか?

 やけ飲みとかやけ食いとかあるけれど、今夜はそんな気分でとりあえずふて寝してみた。寝れば幸せ。「浮き世の馬鹿は起きて働く」んだ。寝てやれ。と早々に布団にくるまった。


 んで、夜中ふと目が覚めた。



 半分寝た頭で、けれど何か足に違和感を感じた。ので、手を伸ばして触ると、こぶのように盛り上がったものを感じた。しかも動く、しかもちくちくする。



 ん?



 んが?


 む、むかでーーーーーーーーーー!





 と大慌てて振り払い、電気をつけるて探すが、その間にどこかへ行ってしまったようで、そこいら中をひっくり返しても見つからなかった。

 
 足の触っていたところは、今も微妙にちくちくする。と言うことは、やはり軽くは噛まれたんだろう。ムカデは別に人間を襲うような習性はないし、たまたま触ってしまい焦って自己防衛の為に噛むのだとは判って居ても、やはり噛まれるとそれなりに痛いので、遠慮をしたい。「ちくちくはする」程度なら、まだマシだったのかな〜、と思って自分で自分を慰めた。


 実は、先日ハゼの木でかぶれている。両手の腕には硬く赤く熱を持って腫れ上がった水ぶくれがあり、いっこうに治らない。かゆいし、みっともないし、とっても困っている。

 
 両腕はかぶれてて、足はムカデに噛まれるって、なんか「泣きっ面に蜂」状態。




 良いことって何かないのか・・・・自分orz。