hyla’s blog

はてなふっかーつ!

夏風邪対応策は

 どうやら夏風邪を引いたような気がする。2.3日前から、喉が痛かった。そして今日は、かなり咳が出て頭が痛い。さすがにしんどい。


 
 そして、私はカ〜ラ先生(川原泉)のお言葉に従って、治癒を試みた。
 すなわち「元気な時はたんと食え。病気の時はもっと食え。」と言う奴である。


 このところご無沙汰していたフライとか冷たくて甘い物とか、山ほど食っちゃったよ。そして、「食ったから寝る」という、ルパン三世な対応をした。


 
 
 結果、ま、完治はしてはいないが、悪くも成っていない。

 明日の休みにもこの対策を採るのは簡単だが、体重に直接結果が跳ね返るのが怖いなあ〜。