hyla’s blog

はてなふっかーつ!

頂上まで


 今日は祝日だから、ゆっくり散歩をと思って、いつも行く山の頂上まで上がった。普段は5合目くらいまでしかいかないけど、頂上まで上がるとさすがにいい運動になる。カイ君は相変わらず藪に突っ込み、上に下に、走り回る。それでも、呼べば帰ってくるし、山道で人に会ってもワンとも言わないから、まあいいだろう。

 以前一緒に山を歩いたマルクは、常に人と一緒に歩いてくれたけど、一方人に会うとわんわん言うので、そこは困りものだった。でもカイ君は無言。というより、カイ君はそもそもあまり鳴かない。そんなカイ君が山で鳴くのは、たいてい何か動物を見つけたときだ。それ以外は黙って楽しそうに走り回っている。毎日ご飯はたっぷり食べているのだけど、しっかり運動できているから、ほとんど太らないねえ。うん良いスタイルだ。


 1時間あまりかけて頂上につくと、良い天気で綺麗な瀬戸内海が見えた。空はもう、春の気配だね。


 山から下りて来ると、ちょうど2時間たっていた。


 しっかり運動した日は、カイ君も大人しい。夜はこたつでまったり。常にこうなら可愛いんだけどねえ。