hyla’s blog

はてなふっかーつ!

山は雪


 今日は久しぶりに、ダムに来てみた。少し前に工事が始まったこともあって、しばらく来ていなかったのだけど、久しぶりに来てみると、工事も終わっていていつもの道に入れるようになっていた。
 ただし、寒いなあと思ったら、ダムのむこうの山は雪で白くなっている。


 
 
 山道を歩いていても、時折あられが降ってきたりして、それはもうさぶいさぶい。けれどそんな寒い中でも、がっちり防寒フルコースで歩くと、それなりに楽しい。カイ君は、もう最高に楽しそうで、寒さなんて何のその。走って走って、冷たい沢の中まで入っていた。家では、こたつに潜り込んでくることもあるのに、この違いは何なんだ? 


 一通り走ってきて、帰る前にちょっとだけフセやマテの練習をしてみる。カイ君は最近ようやくマテができるようになったので、こんな写真も撮れるようになった。


 でも、何より最優先で完璧に覚えてほしいのは、やはり呼び戻し。いついかなる時も、呼んだらすぐに戻ってくるようになって欲しいんだけどねえ。