hyla’s blog

はてなふっかーつ!

走る


 本日は、いつも来ている里山にカイ君を連れてきた。昔、マルクと一緒にさんざん歩いた山だ。ただし、今回は頂上までは行かないで、ふもとをうろうろ。
 
 最近の香川では、山全体が紅葉するのは12月だけど、それでもさすがに11月になると紅葉し始めている木もあった。そして、足下にはいわゆるノギク。これは、ヨメナで良いのかな?



 そして、カイ君は誰もいない山の中で、ふんふんとあちこち嗅ぎまわり、とことこと歩いていたのだけど、土で埋まった池に出ると、一気に走り始めた。長い脚で一気に土を蹴り、ぴょんぴょんお尻が持ち上がり、長い耳がたなびく。長い耳の子を飼ったのは始めてなので、走るとこんな風になるなんて、初めて知った。


 


 ちきしょーめ。カワイイじゃないか!